梅雨明けはまだかいな

今日も一日中雨が降ってるので仕事はできません。やろうと思えばカッパ着てやれば良いのだけど私は余程のことがない限り雨降り日曜で休みです。大手さんの下請けをしている方は期日に間に合わせないといけないから強行しますが仕上がり具合は如何なものでしょうね。ガツガツしたくないからなるべくじっと家に居て浪費しないようにしています(^_^;)
先日のゴールドクレスト伐採工事は何と一人で完了してきました!(^^)!二人で一日の予定だったのでお客様は安く上がってきっと喜んで頂けるでしょう。ついでに庭の大きなエゴの木も剪定できちゃいました。
しかしこの雨は「どんだけ〜!」って感じです(ーー;)
そう言えばもう夏の土用に入ってるんじゃ?よく土用に拘る方もみえますが、土用に土を動かしちゃいけないって言うけどあれは動かされるお客さんじゃなくて動かす我々のような業者をいたわってる言葉じゃないのかな?普段なら暑くてバテバテの私たちだから熱中症の心配もあるわけで家の中でクーラーついてるお宅にゃ関係ないっしょ(^_^;)それに間日(まび)ってのが土用の期間中にあるっちゅうのも変だよ!土の神様も休みがあるんかいな(@_@;)ウナギの殺生するより土さわってるほうが良いような気がするのは私だけ?