お馬鹿な奴です

何度も何度も失敗する人付き合い(>_<)学習能力ゼロです。今回も非常に落ち込んでいます(T_T)
良かれと思ってしたことを叱責され逆ギレして仕事放棄してしまいました。褒められて当然と思っていたことが相手には通じなかった反動は大きい。
激しい自己嫌悪に陥っています。朝から祈りと般若心経三昧の一日でした。それで楽になれば良いのですが残念ながら何の効果もなかったです(T_T)
私は人が大好きだから直ぐに仲良しになってぺらぺらしゃべるから相手のペースに乗せられていいように扱われて最後はへこまされます。一ヶ月もあれば数年来の友達のようになるのは特技のはずが実はマイナスだったのです。
最近、内観と言う言葉をよく耳にするので自分なりに心に問いかけてみました。私たぶん精神医学用語でいうAC(アダルトチルドレン)のような気がしています。
幼少のころから両親が共働きで休みとなると母親の実家に預けられていました。嫌で嫌で仕方なかった記憶が未だに心を占領していて成長していないようです。
怒られると心が異常に反応して心臓がバクバクします。怒られない良い子でいようとするインナーチャイルドを刺激するんだと思います。両親の口喧嘩に必死で耐えていた気がします。
だから身体や精神は成長しても奥底のインナーチャイルドはチャイルドのまま恐がって成長しなかったのかもしれません。私は鶏肉が食べられません。幼少期に絞めるのを見てしまったからです。鶏肉見るだけでそれこそ鳥肌が立ちます。成人するまで肉や魚は原形をとどめない料理以外は食べていません。優しいのじゃなくて殺すと言う行為が恐くて仕方ないのです。
人が困っていたり苦しんでるのを見るとほっとけないのはこの辺りに原因があるようです。特に子供や動物には自分の命削っても助かって欲しいと願ってます。
女性との交際も浮名を流しました。好みは可愛い系なのにいつも傍に居るのは強くて優しい方ばかりでした。女性が居なければ私たちは生まれてくることはできません。女性がどれほど偉大であるか私は実感してるし感謝に耐えません。
不特定多数の方が訪れるブログでこんな告白しても何の意味もないかもしれませんが私は地位や名誉は要らないし取られるものも何もありません。たいしたプライドもコンプレックスもありません。明日、神に召されても悔いることもありません。
インナーチャイルドと共存して生きてく環境を選んで産まれてきたんだと実感しました。こんな私は病人なのかな?(^_^;)