60から

私が師事している先生はヒーラーは60歳からがスタート地点ですといつも言われています。それまではせっせと魂を磨いて苦難の地上を生き抜く力をつけたほうが良いと私も思います。
私の一番好きな言葉は「情けは人の為ならず」です。良い種蒔くだけでは植物は育ちません。立派な花を咲かせるには水も養分も必要ですよね。その水も養分も成長に合わせて調整していくんです。
愛は与え続けるものですが、ただ与えれば良いものではないと思います。優しくもありとても厳しい面があるからこそ成長があるんですよね。
人間って本当に植物の成長と似てるんです(^^)違うのは植物は欲しい時に欲しいと言っても与えられないケースが多いということ!実に謙虚な生き方です(^^ゞ