宣伝車

私のトラックにはでかでかと社名が入ってるので結構営業の仕事してくれます!(^^)!12月に入って剪定はまだまだ終わる気配なしですが今日も一見さんの方から剪定依頼の電話がありました。お忙しいでしょうねという言葉から始まりますが幾ら御丁寧に言われても年内は余程のことがない限り無理ですとお答えするしかありません。
お年寄りの声だから無下に断るのもなんですから見にだけは行くと言ってしまいました。見るとやって上げたくなるんですよこれが(>_<)否、ここは心を鬼にしなければ去年のように雪で何軒も残すことになると迷惑掛けるんで今までのお客さん重視は当然ですね。
友人に貰った軽トラックの車検が終わり請求書が回ってきたので更に頑張らないと年を越せませんがね(^_^;)知り合いに頼んで一緒に車検場に行って車検を受けりゃ半額で済むことは解ってたのですが、その分働いた方が良いと判断しました。ボロ車でも命を預けるのだから車屋さんに任せたほうが良いですね。
年内剪定の依頼は遅くても10月中にお願いしたいものです。他の工事がなきゃ行けますが何処も無理だと言われると思います。年々木も大きくなってくるから一日仕事が一日半になり二日になります。私も年々、年取りますし(^_^;)