寒い

昨日今日と天候が不安定の中での剪定作業が続きました。特に今日は風が強く脚立の上での作業はハラハラドキドキものでした。予定が詰まってるので休むに休めず強行です。
元来高い所は苦手だったのに今ではかなり馴れたものですが好きではないので注意しながら作業しているお陰で事故も無く過ごしてきました。
馴れると油断するから危険なんです。高い所は注意しますが低い所から落ちて怪我をすることはよくあることなんです。
飲酒事故などが典型ですよね。私もかなり以前は飲酒運転もしました。眠くなって朝まで道路わきで寝てたこともあります。酒をやめた今になってよく無事で居られたと反省させられます。若い時はかなり無茶なことばかりしてました。今はしっかり安全運転で勿論免許はゴールドカードです。
自分は大丈夫なんて思い込みは今すぐ捨てましょう(^^ゞ
寄る年波には勝てず身体のあちこちが悲鳴をあげてます。肩、手首、歯茎など身体の硬さからかな(^_^;)かと言ってストレッチは続かない。よく祈りが続けられると自分を誉めて上げます。
紅葉見に行く時間はないけど身近なところで見つけて微笑んでます(^^♪明日は植木の仕入れと植え込みでわくわくですが朝は寒そうですので皆さんも体調に気をつけてくださいね!