今朝は一番霊験あらたかと言われる4時の水を汲んで無縁様の供養の行事に出掛けました。駐車場は整理の方が順に入れるのですが何と会うと一番気まづい方が隣に止まりました。これも神の思し召しなのか。しっかり行させられています。
作り笑いはしたものの言葉は掛けられても返せない自分は修行が足りませんね。心行くまで供養できなかったので誰も居ない時に出直して供養させていただこうと思います。
私は仕事を紹介する時にキックバックを要求しません。紹介した人に喜んでいただけたら本望だと思います。ところがキックバック目当てに紹介すると思われる方も居るんです。初めから要求されれば考慮しますが後で言われても困るんですよね。
人は人の為に生きるように生まれてきたと教えられていますが本当に実践してる方はどれ程みえるのか甚だ疑問に思います。
大切な人を金儲けの道具にすると必ず自分に返ってくることを忘れないようにしたいものです。