何故

gardenhealer2006-10-18

薔薇を家の壁に這わせる為のパネルが届いていたので早速取り付けに現場に行きましたがパネルはちゃんと枚数入って増したが取り付けようの部材が全然足りません(?_?)
ある分だけでも取り付けようとしましたがどうやっても出来ないですよね。取りあえず問屋の営業に電話して事情を聞きましたが数量はメーカーのYKKの営業が拾い出したそうで間違いないと言ってました(この時点でかなり熱い)その後部材の一部を昼一(午後1時)にメーカーが直送すると言ってきましたが5時になっても届かず連絡もありません!(もう堪忍袋の緒が切れた)再度問屋の営業に電話して出た一言はお前の昼は一体何時なんだぁ<(`^´)>
再度メーカーに連絡させて向こうのミスを認める始末でした。とにかく謝ろうとしないんですよねぇ(ーー;)私が事情を説明すると解りますの連発です。解ると言うのがどう意味か解るのならどうしてこんなミスが起きるのか解るように説明してみろと訳が解らなくなってきました(^_^;)
ミスを認めないのは何故なんでしょうね。これくらいで私は訴訟を起こしませんよ(^^)
マスコミでは連日教育現場の問題がもちきりですが謝ろうとしないのは自分の昇給や昇進に響くし後の訴訟にも繋がるからでしょ!日の丸や君が代問題となると直ぐに行動するくせに誠意のせの字も感じられませんね(ーー;)
数年前の私がPTA会長時代の最後に日に子供が交通事故で亡くなりました。学校へ行って校長の最初の言葉はマスコミに経緯を聞かれたら、一旦家に帰ってから学校へ遊びに来る途中の事故ということを念押されました。帰宅途中の事故とは違うことを強調されてました。私は空いた口が塞がらなかったことを今でも覚えています。子供のことは二の次なんですよね。これで生めよ育てよと言われてお嬢さんたちが子供作る気になります(@_@)先生と呼べる先生は本当に少なくなってしまいましたね(>_<)