みのさんばかり

見ない日はないくらい毎日みのもんたさんをテレビで拝見しますね。国会議員が切られる姿は滑稽です。でもねタレント化してる議員が殆どでつまらないです。特に安倍さんの金魚の糞の議員の顔を見るだけでうんざりこん(ーー;)キャンキャン吠えまくる負け犬の遠吠えにしか聞こえません。
役人から政治への主導になっても美しい国とやらになるとは到底思えません。
国民の信頼を取りたければ公平と言われる消費税を見直すことでしょう。生きてく為に必要な物は無税にして高級車やブランド物や豪邸などは20%でも30%でもばんばん取れば良いじゃないですか(^^)
欲しい人は高い税率払っても欲しいし更に優越感にしたれるし持てない人は頑張って働く気にもなるんじゃない?!
どこで線引くか?って、選挙と一緒に国民に決めさせりゃ投票率もグンと上がるのは間違いなし!
線が引かれりゃ民間は企業努力を惜しまないからこの国は益々発展するんじゃない?そうなりゃ物欲に囚われてた人の目も覚めて違う価値観も生まれるでしょうに(^^ゞ