疲れた〜

朝、左官屋親子を伴って現場に行きましたが丁度雨が降り出して仕事は中止になりホッとしました。不思議なことに暫くしたら雨は上がったのです。
昨日、施主さんに連休明けと言ってあるので助かりました。左官の親子は親離れ子離れできない典型的な親子なので子供のヘソを曲げないよう気を使ってる親を見るとゲンナリしますが羨ましい気もします。
子供の機嫌の良い時だけ仕事を手伝わせていますが、そんなんじゃ自立できるわけないし結婚なんて難しいですよ(ーー;)
お世話になってる方から左官を紹介して欲しいと言われてたので自宅待機してもらってたのですがキャンセルになりました。私個人への依頼ならそれは構わないんですが他人を巻き込むと困るんです。
私は人に迷惑を掛けるのは非常に気になるので余程気心のしれた方以外には無理は言いません。
例の枕木現場の施主さんに深基礎とベタ基礎部分の連結の処理が悪いとヒビが入るので心配でお聞きしたら設計士さんに聞いてみてと言われたので設計士さんに電話で聞いてみたところやはり心配してみえました。施主さんは強引建築屋さんに地盤調査会社が10年保障と言ってると押し切られたようですが、それはベタ基礎の部分であり連結部のことは書いてなかったです。
施主さんを心配させるようなことを言うより建築屋のように任せておけば大丈夫と言い切ったほうが良いのかもしれませんね。でも絶対ひび割れてきます(ーー;)おせっかいと言われそうだからこれ以上は黙っておきたいのですが性格的に無理かも(ーー;)
そんなこんなで非常に疲れた一日でした。
神のお導きと思って後はなるようにしかならないですね(^^ゞ