長雨

gardenhealer2006-09-13

夏以降初めて肌寒く感じる雨の一日でした。外仕事は出来ませんが仕事の打ち合わせをして材料の発注しました。先日施工した駐車場の模様替えを別の現場でやります。今度は私と左官屋でやるのですが今からワクワクしてます(^^♪
ト・ト・ところが枕木工事の現場が大変なことに(ー_ー)!!綺麗に掘削した駐車場は土の山で用意した枕木は何処?建築屋の社長が邪魔だからと言ってすべてぶち壊されました<(`^´)>連絡もせずに勝手に枕木を庭の隅に移動して基礎を掘った土を捨てるはずが捨てずに駐車場に積まれ庭には仮設トイレが置かれ工事用の入り口にされてしまって私の工事はできません。
あんな事を勝手にされたからやる気はゼロ!施主さんのご主人は友達と言うことで皆の反対を押し切ってその建築屋さんを選ばれたのですが鼻からこの始末です。私はお断りしてたのですが施主さん御夫婦の要望でやらせていただくことにしたのですが家の建つ12月は忙しくてやれないからお隣との境界と庭の一部を先にやらせていただく手はずになってました。
枕木は特殊な長さの物を使うから重さは100Kgはあります。それがクレーンの届かない所に片付けられたのでは溜まりません。
そんな波動の低い人達と一緒に仕事はできない(過去の事例を聞いているから)ので断る理由として12月は剪定で他の仕事はできませんと言ったのですが、もう邪魔してくれました。
友達って何なの?皆さんも気をつけてくださいね!友達に頼むとクレームは言いにくいし値段はいかにも安いようで実は高いんですよ。何故かというと値切られないことを分かってるからです。
知り合いほど恐いものはないんです。仕事とプライベートは全く別なんです。魂胆丸見えで近づいてくる人なのに気付かないのは気付かない方に責任があると思います。