間一髪

曇り空でしたが相変わらず蒸し暑い一日でした。午後3時ごろに急に風が強くなって雷鳴が聞こえ始めたのですが離れて行ったので大丈夫と思いセメントを練りだしたらザッと降りました。10分くらいだったので良い休憩になりました。
頑張って午後7時前までブロックを積んで後片付けを始めたら又もや雷鳴が(?_?)今度は恐いくらい光って慌てて洗い物をして車に乗り込んだら激しい雨です!ブロックの養生はしてないので心配でしたが現場を後にしました。ところが家の近くに来ると全く降ってませんでした(@_@;)わずか20分くらいの距離でこうも違うんですね。名古屋では新幹線も止まるほどの雨だったそうです。
台風もそれてくれるし雷雨も避けてくれ私は助かってますが被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。