負けないぞ

何事にも見返りは求めてはいけないと思いつつ仕事を依頼された本人ならいざしらず周りの人に気に入ってないような風に言われるとひどく落ち込みます。
本人の居る前で言わず居ない時にここぞとばかりに言うのは如何なものでしょうか(ーー;)
私はお客様の要望に少しでも答えようと出来る限りの情報を集め最適なプランをお勧めしてると自負していますが驕りなんでしょうか?
金持ちの金がないというのはどういう意味なのか見当がつきません。金が無きゃ止めておけば良いですよね!でもやるんですよ(@_@)
足の不自由な方のように車椅子ごと運べる階段昇降機という便利な機械を見つけたので中央エレベーターという会社に打診したところ800万円と言われました。あまりに高いので別の会社に問い合わせたら370万と言われました。同じ機能で何故これほどの開きがあるのかサッパリ分かりません(@_@;)どちらにしても高くて手が出ないので階段の一段の高さを調整して今の8段から15段の階段に作り変えることになりました。
出入り口が一ヶ所しかないので工事の時間かけるわけには行かないので問屋の営業マンに連絡して極力スピーディーにできて見栄えもするブロックを探してもらい適当なのが見つかったので急いで見積書を作成して届けてきました。
仕事をくださる御本人さんと会えなかったのは残念ですが御主人のOKは得られたので準備に入りますが足の調子の悪い御本人さんの承諾なしに仕事を進めるのは如何なものだと思います。
たとえ専門分野でなくともお客様の御期待に沿うよう努力はしますがテンションは上げにくいです(^_^;)こんな時こそ相手の気持ちを考えて心を込めて仕上げないと失敗します(^^ゞ