のらりくらり

お盆中ですが剪定に出掛けました。老夫婦のお宅でまさかお盆に仕事に来てくれるとは思わずインターホン押してもなかなか出てきてくれませんでした(^_^;)押し売りや宗教の勧誘が多くてとても困ってみえました。何かあったら私に電話してくださいと言ってから仕事にかかりましたが今日も蒸し暑くて汗だくになりました(^_^;)途中で差し入れが何度もあって遠慮してないのだけど断れずに何度も休憩させていただきましたm(__)m
近所のナンミョー信者の方の葬儀に出たそうですがどう見ても異常にしか映らないし香典は喪主じゃなくナンミョーが持っていくそうです。それは昔の話だと聞いていましたが現在も行われているようです。あの執拗な勧誘と断ると豹変する傲慢な態度には反吐が出ます<(`^´)>
以前に仕事の見積もりをした方が熱心な信者で仕事と交換に入信を勧められました。そんな方と話す価値はないし仕事を請ける分けないじゃないですか!
先祖が居るから貴方が存在してるのに仏壇を処分させナンミョー仏壇に変えさせるなんてとんでもないと思います。ナンミョーが公明党を動かせて日本を動かせてるとか下品で大嫌いなお笑いタレントを使って芸能関係者を入信させてるようですが私は絶対に拒否です(^^ゞ
見返り求めて入信する人も自業自得ですからしっかり霊的真理を学んでいきましょう(^^)