休み

gardenhealer2006-08-15

今日は仕事休んで銀行で改印の手続きして午後からは買い物です。仕事ではいてるジーンズが限界だからユニクロで2本買って裾直しの間にメガネの赤札堂でこれまた2本購入しました!(^^)!
メガネは2本ないと不便なんです。職業柄仕事で掛けるのは直ぐに傷がついてしまいます。以前は2本持っていて使い分けていたのですが金欠で新調できず傷だらけのレンズで我慢してました。
ジーンズは2本で4000円でメガネも2本で13000円なんです(^^)贅沢かな(^_^;)
メガネってこんなに安いんですね!今までは一本30000円はしてたのにこれからは買い換えやすくなりました(^^)
又ゴルフのお誘いも受けてますがこれは簡単には再開できません。金が掛かりすぎます(ーー;)家一軒分つぎ込んでも何も残らなかったですから。練習場は毎日通いコースは毎週のように行っていたから腕は上がりましたがお金は続かないです。
私のマイカーは友人に貰った18年物の軽四トラックですから幾ら私でもゴルフ場には行けませんね(^^)勿論エアコンはついてないから昨日も施餓鬼供養の場所に着く頃には汗だくです。
でも小回りがきくので重宝してます。ただで貰っても名変料と保険料合わせて6万円ほどの出費は痛いです。友人も維持費が勿体無いからくれたんですが(^_^;)
少し余裕が出来ると直ぐに物買う習性はなおってませんね。
仕事が忙しいからお金が回ってるだけで余裕なんてのは全くないんですが相変わらず何とかなるっしょの精神で楽しければ良しとしましょう。