お盆

盂蘭盆会いわゆるお盆に入りました。御先祖様を初め餓鬼道に落ちて苦しんでる人の供養の期間とされています。
苦しんでいる方々が救われるよう祈る期間と言って良いでしょうか。
我家には仏壇も神棚もありませんしお経もあげられませんが祈ることはできます。私たちの祖先の皆様が霊界で素晴らしい人生を送られますようにm(__)m
お盆はレジャーの為の期間じゃないと思います。今一度自分を見つめなおして畏敬の気持ちを思い起こしてくださるよう心よりお願いします。
御先祖がなければ今の私たちは存在しません。楽しい境遇の人も居れば苦しい境遇の人も居ます。
自分がどんな境遇にあっても恨むことなく生きてるだけでも大変幸せなことです。
今、辛い苦しい人ほど幸せになりますから感謝の気持ちを絶対に忘れないようにしましょう(^^)
永遠なるものは魂のみです!(^^)!