今日を大切に

昨日また新たな見積もりを頂いた以前からのお客さんにふと相談を受けました。彼女は離婚されて3人の思春期の男の子を育ててるのですが何とも言いようのない漠然とした不安が時々襲ってくるそうです。人に話すことなくどんどん胸にしまってしまうので酒飲んで寝たりしてるそうですが、これはかなりウツっぽい症状です。
スポーツやって気分がまぎれてる時は良いのですが普段は結構辛いそうです。相談に乗ってくれる彼氏でも見つけなよと言いましたが欲しいけどまだそんな余裕ないと言ってました。
一軒家でも団地ですので人の目も気になるし住みにくいでしょうね。仕事はボランティア仕事になります(^_^;)
今日と言う日は一日しかないのだからとにかく精一杯生きることです。
掃除で気分をまぎらわせるようになれば福の神もやってきます。とくにトイレは念入りに!
今は土用で土を休ませる期間なので庭仕事より家の整理整頓の方が良いです。