土用

あまりの忙しさに心がついていくのが精一杯です(^_^;)暑さで仕事はペースダウンしてるし現在進行形の仕事は勿論、次の仕事の打ち合わせも迫ってます。
図面を書こうと思ったら用紙がないし買いに行く元気も無い!ボツになっても仕方ないかな(>_<)
今日は10分くらい弱い雨が降って気持ち良かったです(^^)
来週も天候は不順だけど材料が5日に入荷すると期限の土用まで2週間でメインの庭を仕上げなければなりません。雨の事を考えると不安と言う持ってはいけない気持ちも湧きあがってきます。
7月20日から土用という土を動かさない方が良い期間に入るので縁起を担ぐ人は土を触りたがりません。
でもでもそんな事言ってたら土建屋さんは潰れますよ(ーー;)一番暑い時期だから外仕事は控えなさいという計らいだと思います。土用の丑の日は7月23日ですが体力つけるために精力増進にウナギを食べなさいと言うことですよね!(^^)!土曜日のことじゃないです!(^^)!
私は土用だろうと仏滅だろうと大殺界だろうと厄年だろうと全然気にしないから心は自由です(^^)
そんなもんに振り回されるより自分がしっかりしていれば占いも霊能者もヘルプですみますよ!
占いも霊視も大好きですが嗜好であって本分じゃないです(^^)