貧乏天国

gardenhealer2006-06-19

今年最高の暑さの中 仕事は下請けさんお二人に任せて私は家の中でずっとお話しを聞いてました。
レンガを壊してもらったのですがとても頑丈に作ってあり今日だけでは全部壊せなかったです。前の家の奥さんが綺麗にとれたら欲しいと言ってみえたので捨てなくて良いから助かる予定がモルタルがきつくてレンガも割れて使い物にならなくなりました。
私もこれから新しく工事に入るので負けないようしっかりした工事をさせていただきます(^^ゞ
内金を頂いたのですがお金の揃え方を教わりました。左右裏表がないようきちっと揃えること。
私など財布も持たず免許証入れに少しはさんで置くだけなので将来?の参考にさせていただきますと言って大笑いでした(^^)
未来ある学生に学費を援助したり研究者や芸術家の資金提供先を紹介したりされていて自分だけが儲けるといった執着がないからお金も自然と入ってくるようですね。生きたお金を使う金持ちに初めてお会いしましたm(__)m
お好きな物はと聞かれたのでご飯と漬物と味噌汁と鮭とお茶があれば良いですと答えたら奥様は楽で良いですねと言われました。毎日これじゃないですが(^^)好きな物の順番なんです。
肉は食べないことはないですが好きとは言えません。特に骨の付いた物は一切食べれません!活き作りの魚も駄目です(ーー;)血のしたたる肉なんてもってのほかです(@_@)
菜食主義なんて主張する気もありませんよ!原形を想像させるものは食べれないだけです。
〜じゃないといけないと言う発想はストレスの元ですから美味しく頂ければ何でも何よりの御馳走じゃないでしょうか(^^ゞ