やればできるじゃん

昨日の営業マンが渋滞の中を2時間近くかけて来ました(^^)現場の状況を見て自分の眼で確認すれば責任ある仕事ができるんです。
夜、見積もりのFAXが届いたので私はお客様用の見積もりを書いて届けてきました(^^ゞ一発OKでしたから明日は壊れかかったカーポートを撤去します。
問題は土の入れ替え工事に入ってる現場で発生です(ーー;)土量の計算をしたら軽のダンプじゃ出し入れで100往復しなきゃいけないので方針変更です。
布モッコという道具を使って私のトラックで往復すれば3分の1の回数で済みそうだから布モッコを買いに行きましたが近くには売ってません。
家に帰って早速インターネットで検索して見つけました。信用できるかどうか分からないけど急ぎなので購入を決めました。何と北海道の旭川の業者さんでした。先に振り込むのは不安だから代引きにしようかなと思ってます。
その間に他の仕事を片付けられるので一石二鳥です(^^ゞでも・・・土の入れ替えがかなり多いのでかなり高くなりそうな嫌な予感します(T_T)