伊勢神宮

gardenhealer2006-05-16

久し振りに伊勢神宮に行ってきました!(^^)!雨降りだから木々の発するエネルギーが充満していて満喫できました!晴れた日はせっかくのエネルギーも拡散してしまうので雨の日の方が絶対良いんですよ(^^♪
外宮から内宮と参るのが順序なんですが観光客の数を見るとどうも内宮にしか行ってないんじゃないでしょうか(ーー;)
商業ベースに乗ってしまった内宮より外宮の方が絶対お勧めです!空気がまるで違ってしまいました。以前は内宮も良かったのですが今日は外宮の空気に癒されました(^^ゞ
式年遷宮の地の写真をアップしますが中央左下に光の存在が映ってくれました。ありがたい事ですm(__)m樹齢数百年の神杉に囲まれると身体の芯までビリビリきますよ(^^)
内宮を参拝する前に名物の伊勢うどんを食べていざという時に頭痛が始まりました。今までこんなことは一度もなかったのに参拝客の中に重い縋りを持った人が居たのでしょうね(ーー;)
自己中な願い事を祈願しても聞いてもらえると思ったら大間違いです(ーー;)こうして御参りできることへの感謝と喜びの気持ちを捧げてくれば良いんです(^^)
どういう方かは存じませんが数人の方々が一般の方が入れない所から案内されて出てみえたり縄の張ってある遷宮の地へ入られ写真を撮ってみえました。神宮も変わりつつあるようです・・・