gardenhealer2006-03-14

今日も寒い一日でした(T_T)春はそこまでやって来てるので木の移植は急がねばなりません。重い腰を上げて仕事にかかりました。クレーン車のブームが何とか届く所なので助かりました(^^ゞ手では到底持ち上げられません。お昼前に移植した後に植えるソヨゴの木を掘り起こしてもらおうと仕入先に電話したら稲沢市は横殴りの雪でとても掘れないから待ったがかかりました。山を見ると雪雲にびっしり覆われてます。こっちも降りだすなと思ってましたが3時頃まで降らなかったので移植は完了しました(^^♪雪が降り出したから慌てて片付けをして家に戻ると直ぐに電話があって稲沢の雪は止んだから今から掘るから来てくださいとのこと!50分位かかるので直ぐに出発進行!着いた時に丁度掘りあがってました(^^)
植木畑に色んな椿が花を咲かせていたので鑑賞しながら少し写真撮影(^^♪梅の木も満開でしたのでパチリ。今日の一枚は枝垂れ梅のピンクです。
いつもニコニコ現金払いの私は喫茶店清算した後、帰路につきましたが又雪が降り出しました!木曽川沿いの堤防を走るのですがガードレールもないので気をつけないと落ちてしまいます。一年に何台も事故って亡くなる方がみえるんです。合掌m(__)m
帰りの道中で今度は会計士さんから電話で確定申告が出来たから印鑑を持ってきてと言われたので家に着くなり今度は会計事務所に直行でした(@_@;)2年前に遡って消費税を支払うのですが、今頃ある分けないから支払日までに税務署行って分納の相談です(^_^;)