椿

午後から雨予報なので頑張って剪定して終わったのが1時過ぎでした。今にも降り出しそうなので慌ててて弁当食べてゴミの処分に行きました。今は分別して処分してるので普段と勝手が違い右往左往しました(@_@)燃えるゴミ、不燃ゴミ、粗大ゴミ、資源ゴミ、雑誌にビンカンと頭がこんがらがりそう(^_^;)
処分が済んだらポンコツ車を車検するか処分するかを判断してもらい検査が受かると言われたので車検をお願いしました。リサイクル料込みで6万円台で済みそうです(^^)
その後で支留比亜へ行ったら椿が綺麗な花を咲かせていました(^^♪7種類の椿を植え込んだのですが今咲いてるのは一重の侘び助という種類です。店の雰囲気にとてもマッチしてます。経費節約の為にアプローチの灯りが消えて暗いのでオーナーに一言いわせて頂きました。店の灯りがさして真っ暗じゃないですが年配の方には暗すぎると思います。つまずいて怪我でもされたら大変じゃないですか(ーー;)外が明るくて中が少々暗い方が雰囲気あると思います。