年末に軽の未使用車を買って以前乗ってた中古車がいらなくなったんだけど車検が残ってたので今月一杯は乗れたのですが廃車するか車検を受けるかまだ迷っています。今まで近くに行くのもトラックに乗って行ってたので結構邪魔だったのですが11年選手の軽でも便利でした。殆ど乗らないのでガソリンも今年になって一度も入れてません。
車検を受けると7万円近くは要るのですが勿体無いかなぁ(?_?)と思いつつ期限が迫ってきました(ーー;)後二日で金の工面が出来れば受けようかな・・・我家にとっては大金ですので珍しく優柔不断になります(ーー;)
仕事もないのに贅沢ですよね。中古屋さんの剪定をすれば12万円は頂けるのですが知り合いに相談すると皆が止めろと言います。メーターの改ざんをして有罪になったこともある人ですしお金にはシビアな感じで仕事を請ければストレス溜まること間違いないです。
親鸞聖人を信仰している方なのですが大した付き合いはないので御利益信仰なのかどうかも分かりません(ーー;)気持ちとしては請けたくないですが我家のひっ迫した財政事情を考えると・・・
こういう事は神に委ねても全く答えは帰ってきません(^_^;)だから委ねてはいませんよ!
お金に執着の強い方と付き合うのは避けてるからストレスも溜まらず健康で居られるので請けると火の中へ飛び込んで行くようなものです。
どうなるか分からないけど神のお導きにお任せですな(^^ゞこれも修行の一環として受け止めてみますよ。逃げるのは私らしくないですからね(ーー;)