gardenhealer2006-02-23

恥ずかしながら傾いたままの写真をアップしときました。職人としてはどんな小さな仕事でも中途半端な状態で引き渡すのは嫌なんですが今日もインターホンにも出てもらえなかったので請求書に真っ直ぐにするならやりますよと書いておきましたm(__)m
今日は昨日の現場の続きでこれまた傾いた貝塚イブキの生垣を手直ししました。支柱を全部交換して遣り変えたのでほぼ真っ直ぐになりました(^^ゞ
私のトラックは英国式庭園サンガーデンとでかでかと書いてあるので非常に目立ちます(^^)通る人の目を引くから中途半端な仕事はできないんですよ!宣伝にもなるし手抜きは駄目だと言う自分への縛りにもなります(^_^;)
デッキがあるお宅なんですがデッキは一階の床に合わせてあるのでどこのお宅でもデッキでお茶したりするのは抵抗があるようです。作る時には考えてないでしょうが結構外から丸見えなんですよ(^^)で、目隠しの為にコニファーを3〜4本植えることになりました。
とても忙しい方だから管理できるか心配です(?_?)夕方になってから落ち葉拾いと草抜きを少しさせていただきました。
もう一軒見積もりをお持ちしているお宅があるのですがやはり居留守なんですよ(T_T)御事情あるかもしれませんが居留守は嫌ですよ。人間が言葉を失いつつあるんだということを実感します。以前は仕事中に声を掛けてくれる方も居ましたが最近は素通りの方が殆どです。
「ご苦労様」「こんにちは」が何故言えなくなってしまったのでしょうか?アナログ人間としては住みにくい世の中になりました(T_T)