伐採

gardenhealer2006-02-06

凍りつくような寒さの中で植木の伐採をしました。切る前にまずは感謝の祈りを捧げチェーンソーでジェイソンみたく切り倒しました。ウバメガシという備長炭になる堅い木を3本切りました。2本は根元から切ったのですが1本は植え替えるために根から掘ってました(^_^;)植えてから25年も経ってるので少々のことではビクともしません!根はのこぎりを使って少しずつカットしてます。夕方前に雪が強く降り出したので今日の作業は終了しましたが彼は手強いです(@_@;)
切った木は捨てずに暖炉のあるお宅に届けて差し上げてます。せめてものお詫びの気持ちです(T_T)木に手を当ててアリガトウって話しかけてたら私も少し元気になってきました(^^)
この子達のお陰で汗かいて寒さなんか全然気にならなかったからWアリガトです(^^ゞ
今日の写真の木製フェンスの後ろの木です。