予知夢

予知夢とか正夢は確かにあると思います。私も一度だけ見たことあります。7〜8年前のことですががんがん競馬してた頃ですがゴール板を通る馬番が見えてその日のメインレースでお遊びのつもりで買ったら大当たりして嬉しいよりゾッとしました(^_^;)偶然だったのでしょうか?一度きりなので検証できません(ーー;)
私を可愛がってくれた亡くなったお婆ちゃんは年負うごとに相当霊感が強くなり毎朝今日は誰から電話があって誰が訪ねて来るか分かってました。一緒によく墓参りに行ったのですが墓石を撫でながらしゃべってました。
死ぬ時はポックリ逝くと口癖のように言ってましたが本当にその通りになり驚きました。朝はとても元気に私の家の前で家庭菜園をしてたのですが職人さんがお昼を食べてお婆ちゃんに話をしに行ったら台所で眠るように亡くなってました。慌てて救急車を呼んで病院に運びましたが3時間後に帰らぬ人になりました。
私の家はお婆ちゃんの名義の土地に無償で建てさせて貰ったのですが何の書面も残さなかったので叔父に相続され叔父の娘達にも色んな嫌がらせを受け出て行けと言ったら立ち退く書面に判を押させられました。この家の名義は私の物ですから壊れるまでは立ち退かなくても良いと弁護士さんに言われているので今にも壊れそうですが何とか住まわせていただいています(^^)
あの時に判を押さなかったら執拗な攻撃を受けてたでしょうが、それ以来何も言わなくなったということは先方も安心したんでしょうね。私も幼き頃は兄さんと慕ってた関係なのにお婆ちゃんが亡くなってから豹変したように、欲という魔力は金銭ばかりか人間関係もことごとく潰して行きます。叔父は町長を長年勤めてましたが仏のような顔が鬼のような形相に変わっていきました。政治屋とはまさしく執着の塊以外の何者でもないです。絶対近寄るべきじゃないと私は実感しています(ーー;)