小学校の時の同窓会の幹事をやらせていただいているので今日は打ち合わせに行きました。今年は当年とって50歳ということで5月の連休に大阪の吉本新喜劇に行くことになりました!(^^)!わざわざ行かなくても充分吉本やってるんですが(^^ゞ
出不精の私にとっては有難いことです。大阪の地は友人の結婚式で一度しか行ったことないのでちょっと楽しみです(^^♪
バスを貸し切って行くので20人以上集まらないと個人負担が増えるので軽く強要しなければ(^_^;)
大学受験の時は親から離れたくて遠い所ばかり受けましたが大阪には興味なかったです。この辺は関西の大学行く子は何人も居たけど関東は少なかったです。
宝塚の関西学院大同志社大を受験してから東京へ向かいました。一ヶ月間ホテル住まいで旅行気分でした。その間に悪友から酒とタバコを教わり早稲田大の入試前夜にナンパまでしちゃいました(^_^;)
初めから浪人するつもりで居たから早稲田大を合格しても当然だと思ってたし行くつもりもなかったから廻りの人間に強要されなかったら辞めてたでしょうね。何を偉そうにと思われると思いますが高校の2年間は日本中の誰より勉強したという自負があるから本人は大して嬉しくもなかったです。
親から解放される事は嬉しかったから入学したけど現役は非常に少なくて寂しい思いをしましたが東大受かってるのに早稲田に来た女の子といつも一緒に居ました。深い関係にはならなかったけど賢い女性だから何も言わなくてもこちらの気持ちが分かっているので色んな勉強になりました。新潟の大金持ちのお嬢さんなのに少しも偉そうにしないしお兄さんと一緒のアパートに住んでいました。
普通の親なら東大行かすと思うけど彼女の気持ちを優先するなんて親さんがいるんだと感心したものです。今はどうしてるのかななんて昔の同級生に会って思い起こしてました(^^ゞ
昔の友人と会うとなんかホッとします!(^^)!時間が戻ったようで懐かしいですよね!できることなら髪フサフサのあの頃に戻りたい〜ってか(^_^;)