雪かき

トラックが路上に駐車してあるので朝から雪かきです。2時間かかってようやく敷地内に入れることができました(^^ゞ25センチくらい積もりましたが踏んでない所は結構軽いので助かりましたよ。久しぶりに写真も撮ったのですがカメラには残っているのですが何故かPCに取り込めないのでご想像にお任せします。
主道路の雪は殆ど解けましたが脇道はまだ凍ってます。最近はスタッドレスタイア装着の車が多いから雪は固まるばかりです。チェーンを巻いたバスが雪を蹴散らしてくれてます。
昨日は雪の影響で250件以上のスリップ事故がありました。スタッドレスを履いていれば安心だと過信してる人が多いようです。
三重県ってただでさえ事故が多いしそんなに雪は降らないからもっと注意して運転しないと危ないんです。
自分ひとりが事故って痛い思いをするだけならまだしも他人を巻き込むような無謀な運転は止めてほしいですよ。解けかけてシャーベット状になった雪を歩道を歩いている人やバスを待ってる人に掛けて走り去る神経のドライバーが多いからいつまで経ってもおつむも成長しません。やるせない気持ちになりますね・・・