冬だというのに毎日ポカポカ陽気ですねo(*^▽^*)o~♪昼間は暑いからシャツ一枚で仕事しています。青空派の私には最高の季節です!
今日はバラを移植して大好きなオベリスクを支柱代わりに設置しました。バラは管理が難しいと言いますがツルバラは比較的楽ですよ。特にトゲのないモッコウバラは楽なんですがお行儀が悪くて早めに誘引しないととんでもないことになります。今日のお宅にもあってビシバシ枝を切って何とか収めました\(^▽^)/全部咲かせると綺麗だけど道路にも遠慮なしで伸びてしまってるから切らざるを得ません。
仕事が早めに終わったのでいつも何かとお世話になっている美容院へ行って隣の空き地で大きくなりすぎたモチの木を伐採しました。ところが昨日枯れたミモザを切ったのでチェーンソーの刃が切れなくなって途中からノコギリで切り倒しました。市の土地なんですが幾ら依頼しても応じてくれないので止むなしにこちらで切らせて頂きました。毎日のように切り倒してるから木から見れば私はジェイソンにしか見えないでしょうね(キ▼д▼;)トホホ・・倒れる時は必ず合掌です。