子育て支援をしている方とお話していたのですが親にどうのこうの言った所で親が病んでるから子供たち自身がしっかり生きていけるようにサポートしなければいけないと言ってみえました。今の子供たちは心を休める居場所がありません。家庭に居る時ぐらいはプレッシャーを掛けないようにしてあげないと潰れてしまうそうです。自由放任にしろというのとは全く違いますよ!殆どの親は中学高校の問題を聞かれても答えれませんが子供たちと違って人生経験があります。その人生経験を通して社会のマナーやルールを教えてあげれば良いそうです。学校の宿題を聞かれて答えられなくても卑下しないでくださいね(^^)ニコ あなたの子なんだから出来なくて当たり前(失礼)なんですからヾ(@゜▽゜@)ノあはは