外構と造園に数千万円も使ったのに全然らしくないお宅の植栽を少しずつリメイクさせて頂いています。外構はそれ相応なんですが造園はとても貧弱です。今日はまず玄関廻りの植栽を整理して残った時間で剪定作業をしました。今回の予算は20万くらいだから厳しいですが喜んでもらえる自信はあります(-o-)/アイヨ~ ノウゼンカズラを知り合いから頂いて挿し木したそうですが根がはびこって抜くのに大汗かきました。あの生命力の強さはただものではありません!夏にオレンジ色の花を咲かせる木でツル性なのでどんどん巻きついて行きます。根は竹のように地中深くそれも横にも這って行くので完全には撤去できません。施主様も驚いてみえましたよ!山芋なら掘り甲斐もあるのですがね(⌒▽⌒)アハハ!