雨の予報に反して今日は良いお天気でしたが仕事の材料を買いに滋賀県に行ってきました。前回は関が原経由で行きましたが今回は鞍掛峠という山越えのルートで行きました。私のトラックは古いから上りきれるか心配でしたが心配をよそに頑張ってくれました(^^)ニコおかげで30分時間短縮ができ紅葉間近の山々の光景を満喫できました!冬は鞍掛峠は通行止めになるほど雪深いです。三重県から峠を越えて滋賀県に入ると所々に小さな集落があるのですが普段の買出しなんかはかなり不便でしょうね。私の住んでる所はとても便利でコンビニやスーパーもたくさんあるのですが滋賀県の東部はコンビニもあまりないし食事する所も少なくてかえって新鮮な感じがしました。一度湖東三山巡りをしてみたいものですo(*^▽^*)o~♪
昨日植えたヤマボウシの葉がかなりしおれてきたので心配です。落葉する前なのでまだ水を上げてるので弱ってます(x_x;)シュン ヤマボウシの紅葉はとても綺麗なんですが今年は望めそうにないです。私に与えられた工期は後8日間ですのでヤマボウシの手当てが出来ないかもしれません。明日のお昼頃から雨になりそうなので元気を回復してくれることを祈ります。
店内から流れる水の音を演出しなければならないのですがトラブルも多くやっかいな工事です。何せ狭いから左官屋くんも悲鳴を上げてます。昨日は掃除の方が溶岩に足場を掛けて窓を拭くから折角積んだ溶岩が所々外れてしまいました。壊していっても黙ってるから今日は朝から喝入れさせていただきました(^∇^)アハハハハ!ゴメ〜ンと一言いえば済むことをいい年して言えないからお灸を据えさせていただきました。仕事は気持ち良くやらなければね!壊した方もばれて怒られるのを気にしていたらたとえ掃除でも実が入らないですもんね!