支留比亜桑名店で使う石材を買いに滋賀県まで行ってきました(^^)ニコ通路に使うみかげ石の平板と六方石とメインのスコリアという溶岩石です。トラック一杯になって後輪は重さでカワイソウ〜!往復4時間の道中ですが元々クレーンがついてるから重いのに材料載せると悲鳴あげてます。安全運転をしてるというより自然に安全運転しかできないです(^∇^)アハハハハ!それにしても普段は遠乗りしないからメッチャ疲れました!帰ってから直ぐにうたた寝してご飯食べてから又うたた寝してやっと疲れが取れました(^^)ニコ私は運転歴30年になりますが違反は2度しかしたことありません。事故はしたことないです(^^)ニコ若い時はかなりスピード出してましたが・・・トラックドライバーにはとてもなれません。目は疲れるし腰も痛いですよ!
最近のガソリンの異常な値上げで中小の運送業界は悲鳴を上げています。下請けだと運賃の値上げなど申請したら仕事を他に回される不安から申請もできません。身体を酷使して休み時間を減らしてひたすら一般道を走っています。でもこれって事故に繋がりません?遊びの方の車と営業の方の車の料金は変えてあげて欲しいです!私の乗ってる車は勿論車検は一年毎です。別に一年毎にしなくても走行距離で車検を受けるようにすれば随分助かります。三重県の不条理なのは国道23号線沿いの市町村に限りディーゼル規制が敷かれてることです。規制するなら全部規制しなきゃ意味ないですよ。新車に買い換えても何年乗れるという保障もありません。とても買い替えなんてできないから名義変更して乗らざるを得ないんですよ・・・でもバスは規制対象外なんですよね。公共交通機関だから例外なんでしょうね。でも我が家は前にバス停があるおかげで振動で壁にクラックがはいりました。他の車の振動は感じないですがバスはブレーキを掛けるからか震度1位の揺れを毎回感じます。学生の頃東京で一階に住んでいたのですが夜寝てると揺れるので地震かなと思ったら実は近くを走る地下鉄東西線の振動でした(^∇^)アハハハハ!東京は怖いところだわ!