朝から雲行きが怪しかったから午前中は降られても大丈夫な草むしりしてました。僅か90分でしたが充分汗かいておまけに足に体重がかかるので足の裏が痛い痛い!
除草剤を撒かない様にと言ってもかなりキツイです。
ネットで調べてみると熱湯をかけるとか土をアルカリ性にすると草が生えにくくなるから消石灰を撒くとか土に直接日が当たらないようにバークを敷いてマルチングするとかの方法が見つかりました(^^)ニコ 皆試してみますね(⌒^⌒)b うん
午後からはフェンス取り付け工事に向かい仕上げてきました。後はブロックの上をモルタルで均して私の仕事はほぼ完了です。
今年はカラッとした夏空は少なく毎日ムシムシしてるから相当疲れました。これから総選挙の車がけたたましく走ると思うとうんざりです!