gardenhealer2005-08-13

草刈りをしようと草刈機を借りにホームセンターへ行ったのですがいつも5台ほど置いてあるのに一台しか在庫がなく危うくセーフでした。従業員さんの対応も遅く借りるのに40分も待たされる始末でした。草刈機は使わない時期が長くなるとなかなかエンジンが掛かりません。プラグを抜いて保管しておけば良いのですがよく忘れ所有の草刈機も掛かりません。買うよりレンタルの方が便利なんですが今日のように在庫がないと借りれなくなるので買うことになるのでしょうね。
プロの方なら使い方も分るので良いのですが勿論アマの方にも貸し出すので故障中の機械が多くなります。新品を買おうかなとも思ったのですがじっと我慢の子でした(^∇^)アハハハハ!
15時まで草刈りをして片付けはせずにフェンスの取り付けが途中で終わってしまった現場に直行して昨日の続きを仕上げてきました。明日は草をトラックに積んでから又フェンスの組み立てに行きます。15日は何とか都合つけてお墓参りには行きたいと思います(^^)ニコ