防御

今日も暑い一日でした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)顔と手は本当に真っ黒です。腕は焼けないのって?実は一年中殆ど仕事中は長袖なんですよ。シャツも着ています。半袖だと焼けて火傷のようになってしまいます。少しでも体の水分を取られないように気をつけています。
腐った枕木を移動していたらたくさんムカデが出てきました!一羽のカラスが傍にやってきて異様な空気でしたがカラスは何とムカデを捕まえて鋭いくちばしで引き裂いて食べてしまいました。
私のほんの2〜3m離れた所で行われたのでじっと見入ってましたよ。できたらカメラに収めたかったです。その後 口直しにビワの実を加えて飛び去って行きました。
夕方になると電線が切れそうなくらいたくさんのカラスがとまっています。あのくちばしで攻撃されたら抵抗しても無駄なようですY(>_<、)Y ヒェェ!
造成が進みどんどん山が開発されカラスも行き場を失っています。全てが人間の欲から発せられた結果なんです。