いつもシルバーバーチの霊訓の一巻が手元に置いてあるのですが気になった時にパッと開くと抱えている問題のヒントになる場合があります。今日は愛の力の所が開けられました。
愛はその大きさを測ることはできません。又その重さを測ることもできません。しかし愛は存在しています。彼女が欲しい、彼氏が欲しいというのは自己中心的な愛欲ですから分っているとは思いますが混同しないでくださいね。
ここでいう愛とは無私の無限愛のことです。自己中心的な愛は別物です。愛=神と言うことです。
愛欲を否定する訳ではありません。病気の方の治癒を祈る愛は当然利他愛ということです。我欲をすべて捨てた心の奥底から湧き上がるお人に対する気持ちです。