今日は一人と相棒のクレーン車を使って物置の移動をしてきました。かなり危なっかしい作業でした。上手くバランスをとって基礎の上に移動です・・・(゜_゜i)タラー・・・見事成功したときは拍手です\(^▽^)/
相棒のクレーン車は生産されてから14年目の大ベテランです。車は中古で7年くらい経ちますが
クレーン本体は前に乗ってたトラックから載せ変えたので14年も頑張ってくれてます。ダンプカーは手放しましたが相棒は今年も車検を受けます。あちこち修理が必要だから頭が痛いです。タイヤはスリップサインが出てるので交換しないとハンドルは振るし勿論車検は通りません。ここ桑名市ディーゼル規制の対象だから名義変更して隣町の知り合いに譲って借りる形になります。
新車を買っても7年先にどうなるか分らない法律なんて作るなよモォイイッc(>_<。)シ*バシッ一体幾らするのか知ってんのかな?とても元とれませんよ!
午後は脚立に上ってカシの木の剪定しました。予算が少ないので迷いましたが安請け合いして頑張って終わらすことが出来ました\(^▽^)/さっぱりすると木も気持ち良さそうですよ。痛かったらm(_ _;)m ゴメン!!でも私も疲れて膝が痛いよ。
前の家の奥さんも剪定してたけどあんな風にハサミを使ってたら木もさぞかし痛いだろうね!もう少し勉強しなさい!なんでも切れば良いってもんじゃないですよ!教えてあげる時間もなかったから仕方ないか・・・