やっと新緑の季節になって優しい緑の葉が繁ってきたのにこの暑さは如何なものか。人ごみは苦手なので何処に出かける予定もないですが新緑求めてドライブすると気持ち良いでしょうね(^^)ニコ
緑の中で祈りをやるととても鋭気が養われますよ。後はその力を実践しなければなりませんがそれは物体次元で活用しなければなりません。
大勢の人ごみの中では集中できないから祈ることはできませんでは駄目です。どんな状況下にあっても意識さえ神に向けていれば効果はあります。
ご先祖が皆さんを悪い方へ導くことはないのですが死んだら墓や仏壇に還ると思っている先祖がいると皆さんに霊障を持って現すこともあります。
霊的真理を知っていれば良いのですが知らないといつまでも物体次元に執着を持ってしまいます。
私のご先祖にもそのような方がみえるやもしれません。かといって私はその方々に感謝はしますが供養の祈りは捧げません。本来は祈るべきなんでしょうが自我が入らないようにしないと供養にはなりません。先祖に対して真理を諭すというのも良いのか悪いのか苦慮するところですね。
先祖はあくまでも肉体先祖であって魂の先祖ではないと思います。私たち魂は親を選んで修行に来て死んで肉体を脱げば本来の世界に還るからであります。
霊障のひどい方はご先祖に対して祈ってみると良いと思います。