毎日枕木とにらめっこしてると溜息が出るので最近よく美容院の先生のお店にお邪魔して人生勉強させてもらってます(^^)ニコ
今日は知り合いの方が和食のお店をオープンなさるのでお店の前に飾るオブジェを制作するために枯れ枝をほしいとおっしゃるので適当な木を持って行きました。お人の為に走り歩いてみえるのに感謝ばかりなさる姿を見てると自分の到らなさに恐縮します。
母親の経営してたログハウスで出来た店を解体することになったのですが勿体無いので先生に奔走してもらって買い取ってくださる方を探していただきましたm(。_。;))m ペコペコ…
解体して燃やしてしまうのではログが泣いてしまいます。幾らでも良いから再利用していただける方が居れば自然環境破壊にもならないしログたちも喜ぶでしょう\(^▽^)/
先生の所は美容院のお客さんより私なんかのようにただお邪魔してコーヒーやお菓子をご馳走になっておまけに帰りに一杯お土産まで頂戴してくる方が多いです。貰い物は皆で分けて頂く姿勢は日本人の古き良き時代の名残でしょうね。
私のような者にまでいつも気にかけてくださって足向けて寝られません。私は何処に行っても優しい人達に囲まれて本当に幸せ者だと日々実感しています。こうした土壌があるからこそお人の為に頑張ろうと思う決意が一段と強くなるのでしょうね<(_ _)>
先生の所に居たらお世話になってる病院の院長さんから少しですが仕事の電話いただいたり、今日は新規のお客様からも電話いただいて慌ててて事務所に戻りお話させて頂きました。波動が上がるとまた新しい方とご縁ができるんです。
初めてお会いする方でも何処かで会った気がするのは私だけでしょうか?ずっと以前からの知り合いのように感じたお客さまでした\(^▽^)/
広告も営業もしてないのにわざわざお電話頂いてお越し頂いたからには損はさせません(^∇^)アハハハハ!