ポカポカ陽気の下、小学校の入学式に出席を頼まれてしぶしぶ参加してきました。午後は娘の中学校の入学式でしたがそちらは娘に断られてたので残念!まだ桜は咲き始めたばかりでこちらも残念!
小学校の入学式は両親に加え祖父母まで参加の方がチラホラみえますが卒業式となると殆どお母さんだけになります。親父って可哀想なもんですね。外国ではどうなんでしょう?韓国などは儒教国家だから両親参加なんでしょうか?
息子なんかもアニメでは超常現象や霊的パワーを喜んで見てますが現実にはありえないと一笑に臥していますヾ(@゜▽゜@)ノあはは
午後からは店に敷いてあった枕木を外して掃除をして整理しています。ガーデニングブームの時は枕木を求めて奔走していましたが4〜5年前が今は遠い昔のようです。日本人の飽き性は悲しいですね。庭もファッションも同じ感覚なんですね。韓流ブームも竹島問題で終わりを告げるのでしょうね。
ヨン様を追っかける前に韓国の植民地支配の歴史を勉強したらどうなん?なんて思います。交流を深めるならば相手の国の歴史を知ることから始めるべきでしょ!北朝鮮や中国の問題も同じような気がします。
ヨハネパウロ二世の葬儀にアメリカ大統領が参加するそうですがイラク戦争にあれほど反対していた方の葬儀に出席する理由は何なんでしょう。ただの人気とりにしか思えません!残念!
本日は残念のオンパレードでした(^∇^)アハハハハ!