[ヒーリング」手作り卒業式

gardenhealer2005-03-18

今日でめでたく娘も小学校課程を卒業しました。大山田西小学校のHPを見ていただければ様子は分かります。私がPTAの役員を引き受けた4年前に小学校が分離して我が校は120名足らずの小規模校になり各学年1クラスになりました。
それ以来充分すぎるほど広い校庭で子供たちは伸び伸び育ってくれました\(^▽^)/1年生から6年生までがまるで兄弟のようでとても微笑ましいです。
特に卒業式は全校揃って祝うので時間も長くて2時間半も掛かりますが低学年の子供たちも静かにかつ一生懸命に卒業生を祝ってくれます。
体育館にはPTAの皆さんが折ってくれた大きな鶴が吊らされて壁には様々な飾りが施されています。前校長先生のアイデアが引き継がれておりそれを見るだけで涙が出ます。
私は来賓にも拘わらず席を立って何枚も写真を撮ってましたo(*^▽^*)o~♪来年からこの素晴らしい卒業式に出席できないと思うと万感の想いが込み上げてきます。
私は虹っ子クラブという地域のボランティアとしてまた西小学校と拘わっていけると思うと大変嬉しく思います。今の私はこの子供たちに育てられたと言っても過言ではありません!恩返しのつもりで頑張って行こうと考えています(^_^)ニコニコ