昨夜W杯女子ゴルフを見てたのですが若い子達は凄いです!宮里藍ちゃんの技術と精神力は大したものです。ペアを組んだ北田留衣ちゃんもよく頑張りました。ゴルフは個人プレーですから馴れない事ばかりだったと思いますが2人ともアッパレです。快進撃を続ける藍ちゃんを見ながら北田選手は何とかしようとするのですが悪い方へ悪い方へ傾いていきました。僕も20年以上ゴルフをしてたので少しはあの気持ちを理解できます。非常にメンタルなスポーツです。気持ちが切れたら万事休すです。負けてたら日本に帰れないと北田さんが言ってましたが余裕がなかったんでしょうね
。初めて海外で戦うのですからもっと楽しんでやればイイんです。口で言うのは簡単ですが経験を積めば精神的にもっと強くなります。藍ちゃんはメジャーでも近く勝てるタフさがありますね!頑張れ〜(^^)ニコ