独り言

息子は試験のデキが悪かったみたいで珍しく落ち込んでたけど夜はテレビ見てたから差ほどでもないのかな?鉄は早いうちに打った方が良いから苦しめ苦しめ(^∇^)アハハハハ!
僕は試験に受けるように祈ったりはしません。努力の量に見合った所へ入れるでしょう。

2005.01.27うりこ姫さんのご質問に答えて

独り言を調べてみたのですが見つからないので簡単にご説明します。
6〜7年前のことなので詳しくは覚えてないのですが、僕が店に居た時に突然いらした方がみえてお話してると意気投合して庭を作らせていただくことになりました。
彼女も通る度に店に入ろうと思ってたそうです。僕が店に居る事は少ないのですがご縁があったのでしょうね。
庭を作ってる時に背筋痛に襲われてじっとしてると彼女が「そこに座ってじっとしてください」と言うので言われるままに座ってました。彼女は少し離れた所からしばらく何かを送ってくれた様子で背中が温かくなり夕方家に帰る頃にはすっかり楽になってました。そこで名古屋A院を紹介していただき無料勉強会に参加することになりました。
当初は呼吸法や気の勉強をしてたのですが、医学や科学や量子力学を勉強するうちにだんだん霊的法則を学ぶようになりました。まず最初に薦められた本がシルバーバーチの霊訓でしたが、当時はなかなか手に入らず奔走して取り寄せることになりました。
シルバーバーチの影響は大きく読書嫌いの僕が一週間で12巻を読破してその後何度も読みました。1巻は今でも傍に置いてあります。困った時に本を手にとってパッと開くとそこに解決のヒントがいつもありました。
今でも霊能力なんてありませんが依頼を受けた方の治癒を願って祈らせていただいています。
人生相談的な霊能者や占い師がテレビによく出ていますが、何故、未解決事件や行方不明者の霊視はしないのでしょうか?恋愛相談なんて止めてほしいです。そんなことばかりしてるからいつまで経ってもショー的にしか扱われないんだと思います。
だから僕は世間で言う霊能者は信じないし、自分も霊能者とは思いません。ただ皆さんより先に知った者として法則を伝えているだけです。
法則と言ってもスピリチュアリズムの法則とは少し違うと思いますが大筋ではかなり近いと思います。誰かが作ったとかいう話は僕には大した問題ではありません。
どうやって一日を過ごすかの方が大きな問題です(^^)ニコ
論理は専門に研究している方々に依存です(^∇^)アハハハハ!
僕は縁ある方々と共に霊的法則を実感していただけるにはどういう生き方をすべきかを研究しています。
差し詰め「情けは人の為ならず」ってところでしょうか。
自分の為にやってるのじゃないですが人の為に祈ってると自然に自分に返ってきます。その動機が大切だと思います。