水谷先生

夜回り先生として有名な水谷修さんの番組を見てました。本当に多くの子供達が悩み苦しみリスカやODやドラッグに走って死にたくないのに死のうとしています。
私たち大人に出来る事は本気で向き合ってあげること。先生が言われるように夜の世界へ行かないように見守ってあげること。近所の子供達に挨拶をしてあげること。
一番簡単にできることは「おはよう」「こんにちは」「いってらっしゃい」「お帰り」じゃないでしょうか?近所だけで良いです。皆でやれば近所が世界中になります(^^)ニコ
我が家ではお父さん声がでかいと言われるけど子供達の声がはっきり聞こえるまで繰り返しす。学校で花植えのボランティアする時もワザと二回は挨拶させます。子供達は二回目は大声で挨拶してくれますよ(^^)ニコ可愛い〜\(^▽^)/
3月に水谷先生はここ桑名市P連の呼びかけで講演にいらっしゃいます(^^)ニコ桑名市は何せ田舎ですので繁華街もなく夜回りまでは行きませんが子供達を狙った犯罪は多発しています。私はたぶん裏方ですので講演は聞けないでしょうが子供達のサインを読み取れるようヒントを頂けたらと思います。先生はリンパ腫を患ってみえるそうなので毎日祈らせて頂くことにしました。私にできるのはそれくらいしかありません。