タテ波ヨコ波

gardenhealer2005-01-10

僕の技術じゃ絵を書いて説明することができないので紙と鉛筆をご用意ください。まずタテに真っ直ぐ線を引いてください。次に上下に分割するように横線を引いてください。その交点が普通の状態の自分自身です。縦線の上方に高と書き下方に低と書いてください。これが自分の意識の方向性となります。上方の高い方の縦線に短い横線を3〜4本入れてください。同じように低い方にも短い横線を数本引いてください。横線は太いのと細いのと適当に変えてください。上方は神(波動の根源)がお喜びになる利他愛や慈悲の気持ちを表します。下方は欲とか執着などの低い動物的な波動を現わしています。横線は嘘発見器が嘘を付くと激しく針を振るように横揺れします。病気の人が良くなりますようにと思う気持ちは真ん中の横線より少し上方の線が横揺れします。この少し上の所で揺れている横波をもっと上方で揺らすことができるようになると劇的な効力を発揮する事が多くなり病気が軽減或いは良くなってしまいます。
しかしながら私達人間と言うのは自己保全と動物的波動などでがんじがらめに縛られているのです。真ん中の横線より下方の物欲や性欲や支配欲や名誉欲の波動は強く横揺れも激しくなります。残念ですがこれが人間なんです。しかし、しかしですよ!これらの低い欲求を薄皮を剥ぐように少しずつ剥いでいけば上方の高い波動がその分高くなり良く振れ出します。お分かりいただけたでしょうか?低い部分の共振を無くす事は人間である以上無理ですから決して無理しないでくださいね(^^)ニコ
自分との闘いの上に未成仏霊や不覚霊の共振があるのですから本当に大変なイバラの道程ですが日常生活で高い方向へ意識を持っていれば必ず良い方向へ導かれます(⌒^⌒)b うん諦めないでくださいね!乗り越えられないような苦・困難は来ない!乗り越える力があるから魂を鍛える為に苦・困難はあると信じて気持ちを楽にしてください。
私達は苦行難行をする行者ではありません。彼らはこの低い欲求と闘う為に行を積んでいます。一般の私達ができる行は日常生活でお人が喜ぶ行為をすることだと思います。