欲のバランス

gardenhealer2004-12-26

今日は中央競馬の締めくくり「有馬記念」でした。ダービーと有馬記念くらいは競馬ファンならずとも知ってますよね?!僕は10年程馬券を買ってましたが今年になって殆どやらなくなりました。儲からないということが分かるのに10年もかかりました(^∇^)アハハハハ!

そもそも競馬との出会いは10000円が11000円になったからでした。3着までに入賞すると配当がある複勝買いでした。その1000円の儲けが後の大負けに繋がるとは当時は分からなかったです。年間100万以上は負けてたと思います。大好きだったゴルフも止めて競馬してましたね。

家の家電製品は殆どゴルフの景品でしたが夢に10番11番とゴールする姿が出てきて当てたレースもありました。今のテレビも何年か前の有馬記念の副産物です。何年も前のですよ!欲が出てくると当たらなくなるのも競馬なんです。

すると予想屋さんに依存し始めますがこれがまた当たらない!取り返しに勝負する金額がどんどん増えてやっと気付く有様です。気付かずにすべて無くしちゃう人も多いですがヾ(@゜▽゜@)ノあはは

研究した所で走ってみないことには分からないのも競馬です。今でも予想の無料メールは届きますが当たる気がしないから乗りません。ずっと休みなしで仕事してるから午前中にした仕事の分だけ有馬記念を買ってみましたが結果は「アリャマッ!」でした。最終レースにハッピーエンドカップなんて名称のレースがあったから閃いた馬を買ったら的中で少しプラスで終える事ができてC= (-。- ) フゥーでした。

人間の執着と依存のイイ体験したと割り切れるのに10年は長いですよね(^∇^)アハハハハ!ギャンブルの神様とは縁がないようでした\(^▽^)/本業の仕事の利益は少ないし、ボランティアや無料ヒーリングなんかしてるのだから競馬の神様は微笑んでくれるのかと思ってましたが甘い甘い。管轄が違いすぎますねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

欲をコントロールせよというと無理に押さえつけちゃう人がいますが無理はいけませんよ。バランス感覚さえ失わなかったらイイと思います。でも難しい事です(⌒^⌒)b うん

優しい事をするのに優しい人は何の抵抗もありません。優しさを装ってる人の優しさは押し付けです。「〜してやってるのに」なんて思うなら止めた方がイイですよ。
「愛」とは全てのことを尊び見返りを求めない一方的な奉仕です。自然に発揮されなければ受ける相手は迷惑です。

「癒されたい」と思ってるならまず「癒してさしあげる事です」見返りを求めず手を差し伸べてあげてください。自分が辛い苦しい時ほどお人に気持ちを向けてください。見返りを求めなくても自然と何かが返ってきますから〜!間違いない(^∇^)アハハハハ!