霊(魂)の考え方

gardenhealer2004-12-17

霊が見えるというと大体の人は潜在意識の中に幽霊、悪魔として捉えてる人が多いと思いますがそれは映画やTVや本の影響です。霊=天使と想像する人は少ないと思います。どうしても邪悪な者として幼き頃から見てたと思うのです。

TV等のマスコミの影響でどんどん血生臭い報道がされ、ほのぼのとしたニュースは殆ど伝えられません。最近は血痕なども鮮明に映し出す事が多く、嫌な思いをされる方も多くみえると思います。凶悪事件や犯罪に馴れてしまって生命の尊厳に意識が薄くなってるから余計に事件や犯罪が増えていると思われます。

霊が見える見えないは別にして、考え方を変える事で素晴らしい人生が送られると思えば考える余地が生まれるのではないでしょうか?

霊の存在を信じる信じないに拘わらず、お墓に参りに行ったり神社仏閣へ行くと手を合わせるのは何故でしょう?霊を信じない人は行った事がないでしょうか?不思議ですね。死んだら終わりと思ってる人が何故お墓参りに行ったり神社に行って手を合わせるのでしょうか?習慣でしょうか?そうするものだと教えられたから手を合わせる。自然と頭が下がらないですか?

極端な拒否反応を示す人に聞いて見てください。私は霊の存在を信じているし自分も霊だと思っています。変ですか?変だと思う人は去ってくださいね(^^)ニコ

これは考え方であって強要するものでも何でもありません。私達は霊(魂)であって、その存在は永遠であると考える事で楽チン人生を送れるヒントにしていただければ本望です<(_ _)>

何故この世に生まれてきたのかを今までの人生と照らし合わせてみて今後の人生をエンジョイしてみませんか?今、病気で苦しんでる人、苦・困難の真っ只中にいる人は何故そうなってるのかよ〜く考えてみてください。自分に落ち度はなかったか心の中の自分に問いただしてみてください。案外簡単に見つけることができるかもしれません。

私の考えはこうです。地上に存在する全ての物は進化し続けています。山も川も海も木も花も動物も魚も鳥も人間も、勿論宇宙も含めて全ての存在物は進化しています。命などないと思ってるビルや石や機械や車や電車等も進化しています。私達は進化の途中で敢えてこの地上に舞い降りてきました。あなたの近くに存在する石や山を見てください。何十年何百年何千年と存在していますね。私達人間はたかが数十年で地上から去って行きます。

本当にちっぽけな存在なんです。何も不安がる必要はありません!全てをあるがままにすれば済む事なのです。開き直れと言ってるのではないですよヾ(@゜▽゜@)ノあはは
何故心を開けないのでしょうか?それは人間が小さい存在故に自分を守ろうとする本能が働いて自分の中に壁を作ってしまうからです。小さいという恐怖感を覚えてしまっているからです。皆小さいのだから安心してください(^^)ニコいくら自分を巨大化しようとしても妄想に過ぎません。みんな小さいんですからね!

態度のデカイ人はそうすることでしか精神のバランスがとれないとても可哀想な人達なんです。怒りっぽい人もひがみっぽい人も心を開けない可哀想な人達なんです。でも皆同じ魂なんですよ。すべて尊い魂なんです!これが「愛」の法則なんです。不必要な人はいないんです。これが地上なんです。一人一人の「愛」を育てる絶好の場所なんです。