もう4月

gardenhealer2013-04-02

桑名の桜も遂に満開!今年は遠出せずに近所の桜で済ませましょ(^^)
今日は完成間近の庭に敷く砂利を仕入れに滋賀県愛荘町まで相棒のトラックで
往復。
三重側から滋賀に抜けるのは桑名からだと3ルートあるのですが今回は石槫峠越えを
選択しました。以前はトラックが対向することはできないくらいのグネグネ道でしたが
三重県側に石槫トンネルができて非常に便利になりました。
便利なんだけど通行量は少なく4キロもあるトンネルなのに行きに対向したのは2台
で帰りは5台!問題は滋賀県側が整備されてなく狭いグネグネ道だからです。
滋賀に抜けると永源寺ダムがあります。静かで綺麗なグリーンの水面に癒されます。
ロートルトラックを少し停めて写真。
峠だけに帰りの荷物を積んで上れるのか不安でしたが良く頑張ってくれました。
午前中に往復して午後からは奥さまに手伝ってもらって砂利運び(^^)
半分下ろしたところで雨で本日終了!
赤ちゃんを背中にしょって手伝ってくださり大助かりでした(^^)
私は掛かっただけしか請求しないから手伝って頂くとお安くなるんですハイ(^^)