春本番かな

gardenhealer2013-03-05

早3月・・・デッキも完成しました(^^)写真をアップしようと
デジカメの充電を・・・ところが充電器が見当たりません!
パートナーが年末に娘の机の回りを片付けた時に捨てたかも・・・
充電器を買いに行ったら純正品しか取り扱っておらず5100円と聞いて
新しいデジカメを購入しました!決算セールで5480円(^^)プラス
SDカードが800円(^^)ラッキー!ソニー製1470万画素なら充分!
早速現場の写真をパチリ!
庭はまだ手つかずですがテラスとデッキは完成!
ウリンデッキは丈夫で長持ちなんですが欠点は施工が困難な点だけです。
床板は厚さが3cmで止めるビスは6.5cmで、まず先にドリルで穴を開け
専用のビスを打ち込みます。
出幅2m間口6mのデッキに使用したビスは約700本!先穴と合わせて
1400回打ち込んだ感じです。木工用のドリルでは歯が立たないので万能
ドリルで穴を開けます。穴を開けてると煙が出るほど硬い!
木とは思えないほど重くて硬い木だからシロアリも喰わないしアイアンウッド
と言われる所以でしょうね。
しかし達成感はありますよ(^^)代償は肘が痛くて真っ直ぐに伸びない。
これから庭に取り掛からなければいけないのですが一旦休憩してプランを
考えます。予算の3分の2を費やしたので庭はシンプルに・・・